IT技術に関するメモ(主にセキュリティ関連)

ほぼ毎日自己研鑽10日目~もはやほぼではない~

本ブログ記事にはアフィリエイト広告を利用しています

1年間ゲームに熱中し、本職を忘れていたセキュリティエンジニアの奮起日記
経緯と企画内容は1日目の記事を参照ください。

はじめに

5日も空いてほぼ毎日では無くなってしまいましたが、業界的には「察してください」というやつですね。(言い訳)
ブログは書けていませんが、THMのストリークとスプラのXマップは継続しています。

10日目の学習

特に学習したネタが無いので、最近の話題で二つほど取り上げたいと思います。

Windows11のCopilot搭載について

Excelのイルカに「お前を消す方法」と入れるネタ1が有名ですが、Copilotでも試してみました。

まだ学習中のようで、答えはありませんでした!
会話はこれ以上続けられないので、新しく会話を始めてみました。

最近の悩みを普通に聞いたら凄く長い文章が返ってきたので、三行で解説して貰いました。

このようにチャットを楽しむことが出来ます。
答えのある内容よりは答えのない内容をディスカッションするようなやり方で会話すると良いそうです。
話し方も変えたり出来るようなので、暇な時に試してみては如何でしょうか。
暇つぶしにはなると思います。

Windows7,8のライセンスについて

7,8のDSPライセンスでWindows10にアップグレード後、Windows11にアップグレードしています。
もしアクティベーションが行えなくなると、新規のクリーンインストールが出来なくなる可能性があるので困ります。
定期的にクリーンインストールしたくなるので。

記事では問い合わせ中との事なので、続報が待たれます。

おわりに

毎日何かするというのは大変です。
時間が空けば空くほど面倒になります。
内容が無いブログを書くのはどうなのかと思うと書けませんが、アウトプットを意識して続けていきたいです。

  1. お前を消す方法 (おまえをけすほうほう)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net) ↩︎

[広告]当サイトはさくらインターネットのレンタルサーバーを利用しています。