IT技術に関するメモ(主にセキュリティ関連)

OneDriveでの同期エラー(アクティビティが多いため、一時的な同期の遅延)

本ブログ記事にはアフィリエイト広告を利用しています

以前の記事(Microsoft 365 PersonalからFamilyへアップグレードしてみた)で紹介したとおりMicrosoft 365 Familyを購入してます。
それによりOneDrive(ワンドライブ)の容量が1TBに増えました。
NASにあるデータをOneDriveに移していたところ、同期エラーが発生しましたので記事にします。

発生したエラー

NASからOneDriveフォルダにファイルを移動させていたところ、以下のエラーが発生して同期エラーとなりました。

現在、OneDriveは同期できません。
アクティビティが多いため、一時的な同期の遅延が発生している可能性があります。

おおよそ500GBを同期(アップロード)していたところ発生しました。
エラー内容から一定期間でアップロードできる容量が決まっているのでしょう。

解決方法

解決方法は待つしかありません。
私の場合は0時を過ぎに同期が再開されましたので日付跨ぐと制限がリセットされるのでしょうか。


当サイトはさくらインターネットのレンタルサーバーを利用しています。